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お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

Fiduciary Duty Declaration

2021年5月1日制定
協業組合太陽自動車工業

 私たちは損害保険代理店としてお客様本位の業務運営を実現するために下記の通り宣言します。


方針1【方針の策定・公表】

 私たちは、お客様本位の業務運営を実現するために明確な方針を策定し公表します。そして取組状況を定期的に公表するとともに、より良い業務運営を実現するために方針を定期的に見直します。

方針2【顧客の最善の利益の追求】

 私たちは、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実・公正に業務を行い、お客様にとっての最善の利益を追求します。

方針3【利益相反の適切な管理】

 私たちは、お客様との利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反がある場合は適切に管理します。

方針4【手数料等の明確化】

 私たちは、お客様が負担する手数料その他の費用について、正確でわかりやすい説明をします。

方針5【重要な情報のわかりやすい提供】

 私たちは、保険商品やサービスに関する重要な情報について、お客様から納得していただけるまで丁寧にご説明いたします。

方針6【顧客にふさわしいサービスの提供】

 私たちは、お客様の状況や目的、ニーズを把握しお客様にとって最適な商品やサービスをご提案します。

方針7【従業員に対する適切な動機付けの枠組み】

 私たちは、ここに宣言した内容が徹底されるよう従業員研修を行い、適切な評価体系やガバナンス体制を整備してまいります。

以上

 

FD=Fiduciary Duty:フィデューシャリー・デューティー
(直訳)受託者責任、信任を受けた者が履行すべき義務
(金融庁の説明)他者の信任に応えるべく一定の任務を遂行する者が負うべき幅広い様々な役割・責任の総称

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